ΣmbryØ回に合格しました(攻略付き)

はじめに 念願叶って遂に暴龍天合格2コース目を達成しました。クリムゾン到達と暴龍天2コース目合格を果たした今、ようやく底辺暴龍天脱却と胸を張って言えます。よかったぁ。 1コース目はXronièr回です。下記記事参考。 spds.hatenablog.jp この記事を見る…

2023年夏アニメ紹介+評価

いつもの記事です。 同ランクでも上の方が面白いです。 評価基準などは過去記事を読んでください。 個人的アニメランキングのExcelファイルもここに置いておきます。 個人的アニメランキング spds.hatenablog.jp SSS 該当なし SS アリスとテレスのまぼろし工…

無職生活目標

無職になったので、しばらくは貯金を切り崩しながら無職生活を楽しもうと思っていますが、"職"という20代男性が持つべき最大最強のステータスを失ってしまったため、代わりに他のステータスを伸ばそうと思います。無職異常独身男性から、職と金以外のすべて…

仕事を辞めました

はじめに TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』をご覧になっていない方は、先にそちらからご覧ください。当記事内において、このアニメの内容に触れることはございませんが、この記事に目を通すより遥かに有意義です。 目的 仕事を辞めたので、今ま…

【SDVX/ボルテ】クリムゾン到達!

SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVENからボルテを始めて6年、投じたクレ数は8500クレ以上、遂にクリムゾンに到達しました!! 19が全然できないことを克服するためにここ最近は3曲プレイ時は17→18→19、4曲プレイ時は16→17→18→19という風に、毎プレイ19を選曲する…

2023年春アニメ紹介+評価

いつもの記事です。 同ランクでも上の方が面白いです。 評価基準などは過去記事を読んでください。 個人的アニメランキングのExcelファイルもここに置いておきます。 個人的アニメランキング spds.hatenablog.jp SSS BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season…

2023年冬アニメ紹介+評価

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第12話を見てから記憶と感情に障害が生じております。なんででしょうかね。 またいつもの記事です。 同ランクでも上の方が面白いです。 評価基準などは過去記事を読んでください。 個人的アニメランキングのExcelファイルも…

7500クレ費やし暴龍天になった話

はじめに タイトルの通り、5年半の歳月と7500クレ(正確には7700クレくらい?)(他のアーケード、おうちボルテを含まない)を費やし、ついに2022/12/2、SOUND VOLTEX EXCEED GEAR 暴龍天 第1回Bコース(Xronièr回)に合格し、暴龍天になりました。暴龍天自体はボ…

2022年秋アニメ紹介+評価

夏と冬が繰り返されるような気候ですが、秋アニメ紹介です。 またいつもの記事です。 同ランクでも上の方が面白いです。 評価基準などは過去記事を読んでください。 個人的アニメランキングのExcelファイルもここに置いておきます。 個人的アニメランキング …

2022年夏アニメ紹介+評価

またいつもの記事です。この前興味本位でキーボードの+を外して掃除したところ、全然上手くハマり直ってくれないので、記事タイトルの+が若干打ちづらかったです。 同ランクでも上の方が面白いです。 評価基準などは過去記事を読んでください。 個人的アニメ…

アニメのライブシーンまとめ

突然ですが、2022年6月30日18:00でdアニメストアで配信されている『言霊少女 the Animation -Microphone soul spinners-』という神ライブシーンのあるショートアニメーションが配信終了になってしまうので、こんな記事を読んでいる暇があれば今すぐ見てくだ…

オープニングは面白そうなアニメ特集

2022年春アニメ、みなさんはどれが好きですか? 僕は断然BIRDIE WING -Golf Girls' Story-ですね。久しぶりにアニメに昂ぶりを感じました。 それはさておき、今回はオープニングは面白そうだけれど、肝心の中身は......なアニメを集めて見ました。社会人にな…

2022年春アニメ紹介+評価

またいつもの記事ですが、放送期間が終わってからこれが面白かったって言っても遅いので、気が向くたびに更新していこうかと思います。 同ランクでも上の方が面白いです。 評価基準などは過去記事を読んでください。 個人的アニメランキングのExcelファイル…

2022年冬アニメ紹介+評価

またいつもの記事です。 同ランクでも上の方が面白いです。 評価基準などは過去記事を読んでください。 個人的アニメランキングのExcelファイルもここに置いておきます。 個人的アニメランキング spds.hatenablog.jp SSS ブルーサーマル (映画) 長崎から上京…

2021年秋アニメ紹介+評価

明けましておめでとうございます。 2020年春アニメぶりに書く気になったので、めちゃくちゃ久しぶりですね。 評価基準などは過去記事を読んでください。 それから、個人的アニメランキングのExcelファイルもここに置いておきます。 個人的アニメランキング s…

2020年春アニメ紹介+評価

タイトルの通り2020年春アニメの紹介+評価です。 次以降のクールに継続するものは春クール分を見終えたもの、それ以外のアニメは全話視聴済みのもののみが対象。全話視聴終了していないものは話数明記。劇場版も含みます。切ったものやdアニメストア・Amazon…

単話で見るアニメ

緊急事態宣言が解除されて真っ先に向かう場所がゲームセンターの皆さん、こんにちは。spです。 社会人になって早2か月、朝起きて推しの配信を見て、スマホゲーのスタミナを消費して、Twitterを見て推しの配信を見てスマホゲーのスタミナを消費して推しの配信…

近況報告 2020/04/22

こんばんは。spです。 今回は特にテーマなく、普通に近況報告です。 このまま社会人として朽ち果てていくのも惜しいので、適度に足跡を残そうかと。 ということで社会人になって3週間がたちました。1か月経ってから書けよ。 社会人生活さぞ辛いんだろうなぁ…

2020年冬アニメ紹介+評価

タイトルの通り2020年冬アニメの紹介+評価です。 次以降のクールに継続するものは冬クール分を見終えたもの、それ以外のアニメは全話視聴済みのもののみが対象。劇場版も含みます。切ったものやdアニメストア・Amazon Prime Video等の配信がなく、全話視聴で…

ガルパ3周年♪(高ハイスピAP攻略・プレイスタイルの見直し)

こんあやさ~(*^_^*) 3月16日でガルパが3周年を迎えました! おめでとう!!! 今回はブログ記事のタイトルとあいさつを伊藤彩紗様に合わせてみました。 嫁の可愛さについて書こうかアニメ3期について書こうか新機能新情報について書こうかなどと考えました…

TVアニメ『22/7』

こんにちは。 『ちはやふる』というアニメを見始めたら止まらなくなってしまいました。毎秒毎話の面白さだけでなく、よく練られたプロットが見えるような展開の数々が非常に熱く、心理描写も鮮やかで、キャラの苦悩・挫折と成長が丁寧丁寧丁寧に描かれている…

2020年2月29日、あのアニメが帰ってくる

先日2月26日『劇場版 響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ』のDVD&Blue-rayが発売となりました。みなさんの手元にもすでに届いていると思います。 「映画館で見たからいいや」なんて思っている人はまさかいないとは思いますが、円盤があれば、サンライズ…

見るべきアニメ10選

祝!卒業要件達成!!! ということで卒業が確定しました。同期のみんなもおつカラーズ☆ 世間では、異種族レビュアーズが次々と放送自粛になってしまい、世界中が大パニックになっているところですが、僕個人はと言えば、人生最後のモラトリアムを淡々とアニ…

ご報告があります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 本日よりBanG Dream! 3rd Season放送開始です。 RAISE A SUILEN 4th Single「DRIVE US CRAZY」も買…

GJ部を見てください

令和元年も残すところわずかとなりました。今年も素晴らしいアニメがたくさんありましたね。今期のおすすめは星合の空とバビロンです。ぬるぺたも80分足らずで全話見られるので見てください。 それはさておき、突然ですがみなさんはGJ部というアニメをご存じ…